カニのあかびらいふ

北海道赤平市で町おこしなどをしながらフリーデザイナーとなってしまったおバカなカニのお話。

カニ、イタリアに行くことになるの巻き

突然の、イタリア

f:id:okrkn222:20190829162626j:plain

どもどもー、炭鉱好きで赤平に移住して家まで買ったアホ、カニですv

ブログの内容その辺に全然触れませんけどねっ!

 

そう、突然イタリア行くことになりまして。

 

 

目次

 

 

台湾は…?

f:id:okrkn222:20190829162742j:plain



ことの発端は妹から仕事を受けたことでした。

そこそこたくさんの仕事をもらって

「えーマジかよこれボランティアかよ…」

と思っていたのですが……

 

妹「支払いは台湾でどうだ」

 

私「良かろう(即答)」

 

ということで、台湾に行くことになったのです。

ていうかドイツの時もミャンマー行くときも台湾の話は出ていたのですが、なにやら妹がそこまで台湾に惹かれる要素がなく気づけば違う国になっていたのです。

 

よーーーっしこれでやっと台湾だーっ!!!

炭鉱見て炭鉱見て炭鉱見て、ついでに屋台とかキュウフンとか行くぜーーーーっ!!!!

 

と思ってたら…


f:id:okrkn222:20190813221345j:image

 

なんかフィリピンになった笑

 

f:id:okrkn222:20190813221543j:image

 

そして一転してベトナムになった笑


f:id:okrkn222:20190813221701j:image

~着信~

 

結論:イタリアになった笑

 

……というのも、妹の旦那さんが長めの休みを取れそうだからせっかくならヨーロッパに行きたいと。

で、ついでについてくる?

という話になり………

 

行く( ・∇・)

※完全に邪魔者だけど

 

ということでイタリア旅行の準備を始めます

f:id:okrkn222:20180724113645j:plain

イタリアも炭鉱はあるのですが…

サルデーニャ島というところに「カルボニア」といういかにもな所があるのですが…

なんせ公共交通が不明なのです( ;∀;)

 

ということで、ふっっっっっつーーーーーーーーーーーに

イタリア観光に行ってこようと思います。

 

まぁ思えばエジプトにハマってた幼少期を過ぎ、中学生くらいだったかな?世界遺産にハマり、ダントツで行きたい国がイタリアだったので、その夢が叶うときが来たのですな。

 

ほら、ローマでテルマエ・ロマエごっこもできるし。(ローマの休日ではない)

ミラノで「ロミオと青い空」ごっこできるし。

 

(紅の豚クロアチアだったみたいだ…)

 

ま、今年は「アートプロジェクト」も赤平じゃないみたいだし9月ならOKだろ~

…と思ってたら

まさかの今年もアートは赤平の開催。

マジかよ。もうチケット手配したよ。

やっちまった。

 

関係各位のみなさん…

ごめんなさい…

イタリア行ってきます…

 

お土産…買ってきます……。

 

▼ということでまずはパスポート更新しました▼

ka2design.hateblo.jp