カニのあかびらいふ

北海道赤平市で町おこしなどをしながらフリーデザイナーとなってしまったおバカなカニのお話。

飛行機に乗ってどこかに行きたすぎるので一昨年のイタリア行きの飛行機の話です

こんばんはー、旅行大好きカニですv

もうコロナでしばらく海外旅行にも行ってません…

行きたい…

 

行きたい行きたい

行きたい行きたい

行きたい行きたい

行きたい行きたい…!!!!

 

あ~~~~~~もう我慢できない~~~!!!!

てことで。

 

飛行機の話だけを書こうと思います。

 

 イタリアで何してたかおおざっぱにはコチラをどうぞ

ka2design.hateblo.jp

 

↓インスタストーリーまとめには動画あります↓

http://instagram.com/kana_okr

 

まず新千歳空港

 ▲知らないうちに荷物がこんなことになってました笑

 

f:id:okrkn222:20210318223648j:plain

なぜか妹の旦那が行きだけビジネスクラスをとってくれたので、道中ずっとラウンジ使い放題です。ビビる。

f:id:okrkn222:20210318223830j:plain

真昼間からビール飲み放題しながら仕事してました笑

ビジネス感…

f:id:okrkn222:20210318224302j:plain

無事搭乗しました。

成田で妹の旦那さんと合流

f:id:okrkn222:20210318222759j:plain

すぐ寝れるように寝間着でビジネスクラス。場違い感あるかと思いきや、意外とみんなそんな感じでした。そりゃそうか。

てことで、スケジュールの都合で妹とは現地集合なので妹の旦那さんと成田で合流しイタリアを目指します。

 9月ですが本州はじめじめしてました。

で、ビジネスなので当然ラウンジを使い倒します。

シャワー浴びれるのは嬉しいですな!

 アメニティも豪華。

f:id:okrkn222:20210318224545j:plain

で、食べ放題なので食べるわけです。

f:id:okrkn222:20210318225853j:plain

混んでたのでなかなか席の確保が大変&シャワーの予約が取れなくて大変でした。

f:id:okrkn222:20210318224640j:plain

f:id:okrkn222:20210318224644j:plain

この時点でもう旅に満足しかかってます。笑

 

まずは中国へ

 まずはトランジットで中国に向かったのですが、その前に行ったドイツの時に乗った格安航空的なやつはギュウギュウだったため…足が伸ばせるってだけで驚きです。笑

f:id:okrkn222:20210318224923j:plain

それよりなにより、CAさんが自己紹介してくれて、ウェルカムドリンクくれたりするのにビビりまくります。ワインもらいました。笑

f:id:okrkn222:20210318225038j:plain

f:id:okrkn222:20210318225140j:plain

えーーと…写真が2枚あるということは、晩ご飯と朝ごはんですかね?

そして…ラウンジであんなに食べたのにしっかり食べたんですね?笑

 

国際線には何度か乗ってますが、陶器の食器でご飯が出てきて感動…

ブルジョワって怖いわね…

f:id:okrkn222:20210318225339j:plain

無事に中国の空港へ。

 

中国で飛行機が遅れてラウンジにて待つ。

f:id:okrkn222:20210318225435j:plain

眠くて全然覚えてないのと、中国の空港がWifiが全然繋がらなくてツイッターも呟いていないのでほぼ記憶にないのですが笑

f:id:okrkn222:20210318230148p:plain

f:id:okrkn222:20210318230157p:plain

SNSは繋がりません。さすが中国!

f:id:okrkn222:20210318225604j:plain

たぶんラウンジ…?を使いました。

こちらも激混みでした。

f:id:okrkn222:20210318230048j:plain

謎ビール、小麦王。

他にも食べ物がたくさんあったのですが、さすがにあんだけ食べてるのでもう食べれませんでしたw

f:id:okrkn222:20210318230257j:plain

結構待って、ようやく出発

f:id:okrkn222:20210318230918j:plain

中国のラウンジで無料でもらえた水(誰)

中国からドイツ(フランクフルト)へ

f:id:okrkn222:20210318230758j:plain確かこの時に乗った飛行機が一番豪華だったような気がします。

f:id:okrkn222:20210318231016j:plain

再びウェルカムなドリンク。そしてフラットになるシート。

f:id:okrkn222:20210318231108j:plain

十分すぎるアメニティ(ロクシタンて!!)

f:id:okrkn222:20210318231148j:plain

パジャマもくれちゃう。

(もちろん枕もふとん?タオルケット?もくれちゃう。)

f:id:okrkn222:20210318231244j:plain

ビールも飲んじゃう(またかよ)

f:id:okrkn222:20210318231320j:plain

色んな種類あるから飲んじゃう(CAさんに笑われた)

f:id:okrkn222:20210318231400j:plain

そして!超暗い写真で分かりにくいのですが、豪華な食器で暖かい食べ物が順番に出てくる…!!!

f:id:okrkn222:20210318231413j:plain

アイスも。

f:id:okrkn222:20210318231416j:plain

えっとそんで…こんなに食べたのにまた朝食も食べたみたいです。笑

f:id:okrkn222:20210318232036j:plain

f:id:okrkn222:20210318232344j:plain

フランクフルトからやっとイタリア(ローマ)へ

 フランクフルト観光を楽しんで、今度は数時間だけのフライトです。

f:id:okrkn222:20210318232937j:plain

が、しっかり空港でビールを飲んで

f:id:okrkn222:20210318233032j:plain

しっかり機内でご飯を食べて

f:id:okrkn222:20210318233110j:plain

しっかりビールを飲んでいたようです。

もう時間感覚を失うような中で、ひたすら飲んで食べて寝てを繰り返し…

国際線のビジネスクラス、恐るべし…笑

 

こうしてその後無事にローマで妹と合流し、イタリア観光を楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰路はオーストリア(ウィーン)でトランジットでエコノミーで

 こうして私のイタリア旅行は終わったのですが、帰りの機内の写真はこれだけ

f:id:okrkn222:20210318234015j:plain

空港で飲んで

f:id:okrkn222:20210318234040j:plain

普通の機内食を食べて

f:id:okrkn222:20210318234114j:plain

デザートがハーゲンダッツで喜んで

f:id:okrkn222:20210318234149j:plain

また食べて。笑

しかしビジネスと比べるとCAさんの扱いも雑?だし、席も狭いので格差を感じますね…

いやぁ…

ブルジョワ体験恐るべし!!!!!!笑

でも私はエコノミーで十分な気もしました。

いや、足伸ばせるビジネスはやっぱりめちゃくちゃ楽でしたけどね。

 

しかし本当にこんなに長くどこかに行けなくなるとは思いませんでした…。

今コロナでイタリアも大変な状況みたいですし…。

また落ち着いたらどこか遠くに行きたい!!!!

いや、行く!!!!!!!

 

…貧乏だから今度は普通にエコノミーで行きますけどね笑

 

ではでは~v