カニのあかびらいふ

北海道赤平市で町おこしなどをしながらフリーデザイナーとなってしまったおバカなカニのお話。

ABOUT カニ

f:id:okrkn222:20190123165100j:plain

今さらですが、ここで自己紹介をまとめます

どうも、カニです。

ブログを書いていていつも

「私って何者なんだろう…?」

と疑問に思ってしまうのでここで少し自己紹介をまとめておいて、今後のブログの書き出しをもっとスムーズにしたいと考えました。

 

まず基本情報ですが

  • 名前:カニ(平仮名・カタカナにこだわり無し)
  • 性別:女
  • 年齢:1988年生まれ
  • 半分フリーデザイナー(印刷物)、半分フリーター(NPO職員)
  • 炭鉱が好きで北海道赤平市に移住
  • 元地域おこし協力隊(2014~2016年)

です。

本名は調べればすぐ出て来ちゃいます。笑

 

ちなみに「カニ」は昔から家族から呼ばれていたあだ名で、理由は不明です。なんでカニなのか私が教えてほしいです。

 

ブログ以外のカニ

f:id:okrkn222:20190123170552j:plain

私はSNSを使う上で文字数やら何やらの制限を受けず文章を書く場所が欲しくてブログを書いています。あとは備忘録。

ブログ以外の物でオープンにしているものは

 

その1.ホームページ

okrkn222.wixsite.com

何かのタイミングで必要になって突貫で(マジで数時間とかで)作ったものです笑

そのうちちゃんとしたの作ろう~♪…って思っているので検索にも引っかかりません(存在意義)。

 

このホームページは基本的に仕事の情報を掲載していて(それならこのトップ画はおかしいんですけど)、載せても問題ないお仕事の実績は載せています。

あと自分でもどうかと思うんですけど自分のスケジュールも公開しています。カニにアポとりたい人、どこにいるか知りたい人は参考にしてみてください。

(でも当然載せてないプライベートな予定とかもあるから会いに来る時は連絡してからがいいと思います!)

 

その2.Twitter

twitter.com

ブログの横にも流れているので読み放題なんですけど、くだらないことを日々つぶやいています。特に誰かにリアクションしてほしくて呟いているわけではなく、ほぼ独り言です…。

しかし今のところ一番よく利用しているSNSです。

 

その3.Instagram

instagram.com

最近ちゃんと使い始めました笑

そんなに写真が得意なわけではないんですけど、どうしても素敵な炭鉱の姿を人々に伝えたくて、入門機みたいな一眼レフを持っています。

そんな写真をちょびちょび掲載していこうと思っています。

(あくまで思ってるだけです)

 

他にもFacebookもやってますが、知っている方のみ友達させてもらってます。

 

その4.炭鉱ブログ

yamaonna.hateblo.jp

突然はじめました。笑

このブログ内で書いちゃうとゴチャゴチャになりそうなので、炭鉱の話は炭鉱で独立させることにしましたので、気になる方はこちらを見てみてください。

 

ブログは書くのに時間がかかりますね

f:id:okrkn222:20190123171448j:plain

好きなこと好きなように書いていいので基本的に私はブログ大好きです。自分の好きなように書いていいなら文章書くことが大好きなんです。

ただ、書きたいこと多すぎて

めっちゃ長くなる

めっちゃ時間かかる

んですよね。

 

それでも書きたいからたま~に書いていきます。

 

旅行の話や赤平での生活など、時間のある時にボチボチ書いていくので見かけた時はコッソリのぞいてみてもらえると嬉しいです。

タグ付けてるのでジャンル毎に見てもらえるといいかもしれません。

 

ただ、超めんどうくさがりであちこちのコメントを確認するのができないので…何かあればSNS経由でいただければと思います。

 

ではでは、これからもよろしくお願いしますv