カニのあかびらいふ

北海道赤平市で町おこしなどをしながらフリーデザイナーとなってしまったおバカなカニのお話。

【ひとりごつ】めんどくさがりの成れの果てを妄想してみた

どもー

グータラフリーデザイナのカニです。

 

 

仕事が今年度いっぱいで契約終了ということで、全然モチベーションが上がらなくてヤバいです。

たぶんわたし、マジでフリーランス向いてないんですよね…。

 

 

というのも!

 

 

私、実はものっっっっっっっすごーーーーーーーーく

 

 

めんどくさがりなんです!!(°Д°)

 

 

 

 

 

 

………あれっ?

 

あんまり驚かなかった?

 

 

 

 

 

 

ではここでどんだけナマケモノかお伝えしますと。。。

 

 

 

 

 

休日はほぼ歩きもしない


f:id:okrkn222:20170129234028j:image

 

よくあるできごとですよね~

なんならベッドから動きたくないので、ずーーーっと意識を失っていたい(寝ていたい)。

 

しかし不思議なことに人間は、寝過ぎると頭が痛くなるんですよね!!!!

 

でも、それにも負けず頑張って一日中寝ててみたこともありました。

そう!夢の「布団の中生活」!!!!

 

本当はずっと寝ていたいんですけど、ある程度を越えると眠れなくなってしまうので仕方なくずーーーーっとアニメを布団で見る。全話見る。そんな生活をしていたこともありました。。。

 

 

ご飯食べるのめんどくさい

 
f:id:okrkn222:20170130000930j:image

 

ご飯って……なんなんですかね。

 

いえ!私食べることは大好きですよ。美味しいものを美味しいシチュエーションで食べるのはもう大ッッ好き。

 

しかし一人暮らしをしていると、時々「自分で作って自分で消費する行動」というものに意味を感じれなくなるんですよね。

 

そう、まず作るのめんどくさい………!!

 

作るぐらいなら食べなきゃいいじゃん☆てなりますよね。うん、そりゃーなるさ。

 

 

 

次に、お金がもったいない。(は?)

 

毎日食べて、無くなっていく「形に残らないもの」に金をかけるのがもったいない。

たとえ100円のカップ麺だったとしても!!!

 

しょせん食べたら無くなり、しかもただ私が食べるだけのものに金をかけるのがスゲーもったいなく感じるんですよ。

 

 

旅行に行くと、私は結構ご飯を食べ忘れます。

外食とか買ったらお金かかるし…買うのも行くのも面倒だし……とか思ってると、喫茶店で休憩した時にコーヒーとお菓子だけ接種して終了したり。

 

なんか胃が痛いな~と思うことはあっても、食べるための行動するよりは我慢した方がめんどくさくない…とか思っちゃうんですよね。

 

 

一方で、信頼できる人といたらめっちゃ腹減るし絶対に何か食べたいですけど。(なんじゃそりゃ)

 

 

 

トイレもめんどくさい

 
f:id:okrkn222:20170130000947j:image

 

ヤバいやつ。笑

 

あれはかれこれ10年近く前…私が卒論を控えてほぼ大学に行かなくてもいい時期でしたね…。

 

そう、夢のお布団生活をしておったわけですよ……。

 

そうなると、もう意地でも布団から出たくなくてトイレにも行きたくなかったんですよ。

我慢して目を閉じればまだ寝れる…!みたいな。

 

で、微妙に膀胱炎ぽくなりました。笑

 

病院は行きませんでしたけど、水分たくさんとってたくさんトイレ行ったら痛みはなくなりました。

 

…………うん。

 

 

めんどくさくてもトイレは行こうかな。笑

 

 

 

そんなグータラ、老後の死因を大予想☆

 

本当は私、仕事もしないで一生オフトン様の中にいることが望みなんですけれども(ニート)、今は仕方なくセセコマと働いております。

 

が、老後働けなくなったら!!

働く必要がなくなったら!!!!!

 

 

恐らく私は迷わず夢のお布団生活を送ることでしょう!!!!!!!

 

 

 

そして成れの果ては恐らく………

 

 

 

 

餓死。

 

 
f:id:okrkn222:20170130001338j:image

 

 

これが一番濃厚かなー!!

 

 

 

 

 

 

 

………と気付いてしまいました。

 

え…たとえばそれ警察さんが来て死因を調べた時に

 

「おや?食べ物もちゃんとあるのになんで餓死?」

ってなりますよね。

 

で、関係者が

「カニさんはホントしょーもないグータラで、普段から食べるのも面倒くさいって言ってましたねぇ…。」

って証言しますよね?

 

 

そうなると見事!

面倒くさがりすぎて死んだ老婆

って恥ずかしい公表のされかたしちゃいますね!?!?!?

 

 

 

うーーーーーーん………

 

さすがにそんな死に方(死因の特定のされ方)は恥ずかしいような……。

 

 

 

 

 

 

よし。

ひとまず面倒くさがりの直し方でも探しますか!Google先生、教えて~~~!!

 

 

 

 

………と思ったけど、面倒くさいから明日でいっか\(^^)/笑

 

 

おやすみなさーい☆

 

※試験的にスマホで描いたものすごい雑なイメージ画像をお付けしました。笑