カニのあかびらいふ

北海道赤平市で町おこしなどをしながらフリーデザイナーとなってしまったおバカなカニのお話。

【ひとりごつ】ティファニーに憧れる

TIFFANY&Co. ティファニー オープンハート ミニ ペンダント[並行輸入品]

どうも、最近SNSのタイムラインが「結婚しました」だらけでツラいアラサーのフリーデザイナーのカニです。
 
自己紹介がまずイタイ。
 
 

で、自分、普段はかなりクールを気取った可愛いげのない女だと思うんですよ。ノリは悪いし無駄なこと嫌いだしふざけるの苦手だし冗談は理解できないし。

 
だから当然、若いアベック(笑)が手を繋いで歩いてたりペアルックをしてたりすると、完全に引きます。
 
……あ、いや昭和の話じゃないですここ最近の話です。
ほらなんか、最近って韓国のカップルか?って感じのペアルックいるじゃないですか。そんな揃えなくても誰も盗らねーよ、みたいな。
いやすいませんちょっと言い過ぎました。
 
 
自分が若かりし頃は、カップルと言えば二人でプリクラを撮り、ペアリングをし、放課後は一緒に帰り、地元の祭りじゃ浴衣着て二人で手を繋いで歩くもんだったんスよね。
(今も変わらないといいなぁ)
 
そんな典型的なカップルを見ては、なんでそんな型にはまりたいもんかね?と思ったもんです。
 
 
ところがどっこい!
(どっこいって何!?)
 
 
いざ自分が彼氏なんかできちゃうと、まぁプリクラ撮っちゃいましたわ!
なんだったらさっきの全部やりましたわ!
 
アレって何の魔力なんでしょうね!?
 
さすがにこの歳になるとできないんですけど…でも、気持ちはわかるんですよ。憧れっていうんですか?たぶん、典型的なカップルが自分はどっかで羨ましかったんだなーって思います。
バカだなーと思いながら、そんなバカっぷりが自分には無かったから、きっと欲しかったんです。
 
 
話は飛びまして
 
いや、飛んでないかもですが
 
ティファニーのハート型のネックレスってあるじゃないですか。ベタなやつ。
 
中学生か高校生の頃…たぶん高校生の頃かなぁ、アレの存在を知ったんですよね。
でもほら、まだ自分も尖ってた頃だったし、何より今もだけど「ピンク☆」とか「ハート☆」とか嫌いだったわけですよ。そンな女子気取ってオトコのご機嫌取りか!?あァん!?みたいな。(謎)
 
でもなんか、アレって何故か自分の中では「自分で買うモノ」ではなくて。もしかしたら持ってた娘が彼氏のプレゼントか何かだったのかもしれないし、女性へのプレゼントの定番なのかもしれないけど
アレをしてると「あぁ、彼氏いるんだな」って感じしてたんですよね。
 
……好きで自分で購入された方ごめんなさい。
 
だから、ハートとか嫌いなくせして、アレにも実はものすごーーーく憧れがあったりします。
いつかアイツをぶら下げて、幸せそうなアホ面で街を闊歩したいもんだなと。
…たぶん誰もそんな自己満足には気付いてくれないでしょうけども。
 
とかなんとか言って、いつかそんなシチュエーションで「欲しいものある?」って聞かれても絶対にアレは口にできませんけどね。
ほら、自分「ハート☆」とか嫌いなんで。
 
 
まぁなんとアマノジャク。
 
 
さて、そろそろブログで仕事の話も書かないとなー。今日は寝よう。
 
全てのティファニーのアレを持ってるステキ女子に嫉妬の念を送りながら。おやすみなさーい。