カニのあかびらいふ

北海道赤平市で町おこしなどをしながらフリーデザイナーとなってしまったおバカなカニのお話。

【シゴトのコト】本業のコト

どこで何をしているのか

 

世の中には守秘義務というものがあって

やっぱり私の仕事にもソレがある。

 

そのためココでこんなことやってます!

とは堂々と書けないけれど

私がどこで何をやっているのかは

ほとんど回りの人は知っているので

詳細は割愛しますよ。

 

ただ広く言うと

北海道の過疎地で町おこし、してます。

 

もうこれだけで

ほとんどバレバレ笑

 

本業のコト

 

メインでやっている仕事がその町おこしで、副業でやっているのがデザイン。本当はデザインを本業にできれば良いんだけれどもそれはまだまだ模索中。今年度中になんとかしないとならないんだけど何せ本業が忙しい。

 

え?暇そう?

 

いや~、確かに同じ職の人で暇そうな人もいるらしいですよね。でもそもそも町おこしって終わりが無いし正解もない。やればやっただけやることがあるし、やらなければ今のままっていうだけだから特に問題にもなりにくい。

自分ができる限界までやろうと思ったらできる仕事なもんで、加減しないと仕事がギュウギュウになって趣味とか勉強とかに時間を使えなくなってしまう。

それでも「アレもやった方が良い!」「コレもやった方が良い!」って一杯あってそれはもちろんやったら良いに決まってること。だからどこまでやるかものすご~く迷う。

 

それでも嫌いじゃないから自分は恐らくシゴト大好きなんだな笑

確かにいつも、マチのことばっか考えているしね。

 

さて、シゴトに戻りますか。